2016年3月30日水曜日

一家に一本…は、要らないか^ ^















新しい事にチャレンジするのって面白い。     (写真がイマイチ…)



ココを、あーしてこーして何て考えてると、'あっ'と言う間に時間が過ぎるけど。     



既製品に手間を掛けて、より良くする…って言う、完全なる自己満足。
けど、それが僕の仕事だと思って。



こういう時に(かなりの確率で)出番が来るのが、'持ってるけど今迄出番の無かった工具'。
今回は、超でかリーマーシリーズからの一本。   コレで34.45mmからってやつ。   おかげでクリアランスも気持ちが良い程にピッタリ来た!  
もっと太いサイズの物もありましたが、当然の如く、今迄一度も出番が来たことはありません^ ^    けど、いつかは来るんだろうなぁ…



バイクと同じ位に機械や工具が好きなのかも知れません。     中古機械屋とか大好きだし…   





お客さん以上に、僕が早く乗ってみたい感じ^ ^





















2016年3月16日水曜日

クゥーーーーッ!! ナイス!













随分と長い間サボってしまいました…^ ^   何だか気分が乗らずに…??   とか、偉そうに言ってみたりして…^ ^





日本も明日位からやっと暖かくなるかなぁ。      



気分はセブンティーズ!   2サイクルモトクロッサー!   最高^ ^!   (まだ走った事ないけど。。)   先日、アメリカにて衝動買いです^ ^












ベスパがインディアンに被ってる…。   すみません。



ベスパも良かったなぁ。
今回は2サイクル三昧^ ^!   あっ、そうでもないのも買ったかな?   買ったね。












ガンガン!日本で仕事再開。   アクセル全開。   男は黙って全開なのです。



最近はエンジンオーバーホールや、各種整備等に、多くの時間を使っていましたが、合間を見て作り物なんかもやると、やっぱり楽しいし、良い気分転換になったりします。



H岡くんのナックル…オフロードを走りたい衝動を'グッ'と堪えて作業中です^ ^    






'黄レンジャー'が夢に出てきそう…