2013年4月28日日曜日

M’s ホームパーティ!

今日は夕方から、Mさん宅のホームパーティにお邪魔してまいりました。


自宅庭にある、手作りピザ釜で焼くピザは絶品! 子供達も初めてのピザ作りにチャレンジです。
生地を伸ばして、自分の好きな具材をのせて、ピザ釜で焼いて、アツアツ出来たてピザを頂ける…。 最高です!


温かい人達と美味しい料理。 僕は残念ながら飲まないですが、美味しいお酒。
これだけあれば、後は何もいらないですね。


本当に楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!
そろそろ…サイドバルブ…始めますか!??

2013年4月27日土曜日

業務連絡です。。


明日、28日の日曜日は、勝手ながら営業時間を10:00〜16:00迄とさせて頂きます。

ゴールデンウィーク期間中は、普段と変わらず営業致しております。 遠方の方(近所の方も…)は、御来店前にご一報下さると助かります。


明日は、Mさん宅でホームパーティにお呼ばれしましたので、家族でお出掛けして来ます。 ワーゲン出動です!!


途中で止まっちゃわなきゃ良いけど…。

2013年4月26日金曜日

XLCR’s


色々ありすぎて…ようやく走れる様になったSさんのXLCR。

と…その奥にも?

気付いた人は鋭い! そうです。
XLCRが2台もある! (もう一台はD君のね。)


乗ってみると、思ってたよりも走るし、車体も同年代のスポーツスターと比べると幾分か軽くて、実際に乗ってみて、かなり面白く、好きになりました。


明日から、世の中はゴールデンウィークらしい…。


SさんD君、もう少しお待ち下さいね。




2013年4月23日火曜日

The Hondells …来日!


先週の月曜日に、アメリカからコンテナが届きました。 今回はナゼか…? HONDAがやけに目に付きます。


お客さんに頼まれて輸入した、USホンダ達… おかえり! って感じです。
当時アメリカで売っていたとは言え、Made In Japan ですから。


この、心和む風景が何とも言えず…。
とっても癒されます。。


この現代のストレス社会を必死で生き抜いている皆さん…、ホンダに癒されてみてはいかが??

そして、Hondellsを聴きながら…もしくは口ずさみながら、皆でツーリングでもしませんか?



楽しいに決まってます!!






2013年4月19日金曜日

King Is Hear...


今日はこれで、一日の疲れを癒そうと思います!


で… 勿論、明日の朝は山でしょう!!


あ~~っ、クッソ~! 2サイクル持ってないや…。 ま、いっか…。


なんか、高校生位の時にミニバイクレースしてて、その時にこういうの見て研究してたなあ…。 こんな風に走れたら、トップライダーになってるよなぁ…。


何て、、気持ちだけはゼッケン1ですが。


2013年4月16日火曜日

ナゼかハサミ…。



この前の渡米中に、不意に見つけて思わず買ってしまったハサミ…。


何か、妙に気に入ってしまいました。


カッコ良くないですか??

2013年4月15日月曜日

新発見。

今日も最高の天気で、会社の前の国道を沢山のオートバイが通っていました。 そして、今日も沢山の御来店ありがとうございました!


そんな中、旧い付き合いのHさんが、今日納車だったという、ヤマハのMT01っていうオートバイで遊びに来てくれました!



排気量は1700CCで、OHVのV型2気筒の空冷エンジン。 …何とまぁ。


しばらく話してたら、"乗って来てイイよ"だって。 ……言われるがままに乗って見てしまう僕。 興味津々。


いざ!


おぉ~~、思ってたよりも乗りやすい~。
そして、曲がりやすい! ブレーキの感じや、足廻りの感じはやっぱりヤマハ車って感じのフィーリングで、僕は好きな感じ。



新しいオートバイも、普段乗る機会があまり無いけど、良い所も沢山あるんだなぁ…と、勉強させて頂きました。



う~~ん、楽しい。。







2013年4月13日土曜日

2013年。

今日は、とっても温かくてバイクに乗るには最高の日でしたね!

なので、大勢の人達が遊びに来てくれました。 ありがとうございました。


そんな中、パンヘッドに乗ったK君…以前オーダーしてあったスペシャルパーツが出来上がったと、バイクに乗ってパーツを持って来てくれました。

興奮した私!……落ち着いて箱を開けてみると…100年程前のパーツと、2013年式のパーツが!!

……凄い!


早速使いたくなる程の出来に、感服しました。
本当にありがとう!!


もう、エンジンまるごと作ってみる??





2013年4月3日水曜日

お詫びブログ。


最近、ウチのホームページにアクセス出来ない、ホームページが見れない…等の意見を何人かの方から頂きました。
大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。


只今原因究明、対策中ですので、近々にはアクセス出来る様になる予定です。


不具合を指摘して頂いた方々、ありがとうございました!


又、’zap photo book’ については、ホームページ復旧迄

jamzgarage@gmail.com

にて、お問い合わせ下さい。


ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。 重ねてお詫び、申し上げます。


JAM'Z GARAGE
新美


旅立ち

本日、少し北の方へ旅立って行きました。
WK君。


帰りが楽しみですが…どんな雰囲気になるのか…。


こいつのおかげで、ここ最近、いっさい手を付けていなかった自分のサイドバルブを引っ張り出して来て、眺めてみたり、色んな事を思い出してみたり…。
で! 近い将来、やりたい事がハッキリと見えて来た気がします!
なんだかんだで、一生の付き合いになるのかな…?


あ~~、考えただけでも興奮する~~!


先ずは足廻りから。 後、英語の勉強も…。