2013年2月28日木曜日

Old Town.

今日は、San Dimas と言う街に出向いて来ました。

ここの街は、個人的に凄く好きで…。
小さな街だけど、古い建物も残っていて、そこにアンティーク屋だったり、長年やってる車屋があったり。
街並みも素敵。

アメリカに来た時は、時間があれば必ず行きたい場所の一つです。

で、San Dimas に来たら、ランチはココ! …って言うか、食べる所はココしかないかも…。 値段も安くて、雰囲気も最高。

店と言い、街の雰囲気と言い… 大好きな街。

普通の人は、もっと違う場所へ行くんだろうけど…。



2013年2月24日日曜日

Oh! San Diego!

カリフォルニア州、サンディエゴのビッグ3にて。

今年も天気が良く、2月だと言うのに熱中症になりそうな程に暑い…。
そんな中、ただっ~~広い敷地を、朝8時から夕方5時迄歩きっぱなしの立ちっぱなし。

毎回思うけど、アメリカの人は本当にタフです。 自分も負けていられません。

足がフラフラだけど…明日も頑張ります!

Oh! San Diego!



2013年2月22日金曜日

スタバにて。

待ちに待ってたCB77に早速試乗。

思っていたよりも荒々しく、峠道を走ると、今迄乗って来たバイクとは違ったエンジンフィーリングに興奮!

これまた良いオートバイだ…と、自己満足に浸っています。

あ~、終わりが全く見えない…。 長~いトンネルの中にいる様…。
長く、出口の見えない…居心地の良い場所。

又一つ、面白い物を知った一日でした。


2013年2月19日火曜日

パタパタパパ。

軽~く整備してると、ついつい鼻歌まじりに…。

なんだか、楽しいです。 この感じ。

仕事終わりの、楽しいひと時…。
とても大事な時間。

2013年2月17日日曜日

スポーツスター・スター

Yさん、スポーツスター。 いつもお世話になってます!

時間はかかってしまいましたが、やっとココまで来ました。 後はペイントして、配線引き直して、試運転…が楽しみ!!

そうです! 出来上がって試運転が楽しみになる様なバイクじゃないと!

お客さん以上に、自分が楽しみかも…?


2013年2月16日土曜日

夜のひと時。


夜の2階はこんな感じで…
僕にとっては、とても落ち着く空間で…

ぼっ~~、と考え事したり…
あれしよう、これしようと物思いにふけってみたり…
で、又仕事に戻ってみたり…


GARDEN さん、新しいヘルメット入荷しました。


今日はとっても寒い…。

2013年2月13日水曜日

タイムカプセル。


何十年ぶりに外の空気に触れたんだろう…?

HARLEY のOEMパーツ。
ピストンの周りに着いてるグリスも何年物だろうか…。

そんな事を考えながら、封を開けて実際に使います。

バイクの部品だし、飾っておいても仕方がないし…。

これを梱包した人は、今でも元気なんだろうか…?

ハーレーが又少し好きになった一日。

2013年2月12日火曜日

1960 C100


赤いシートに、鷲鼻テールと二つ星。
吊りでは無い、1960年式のこの子はな~んだ??

答えがわかった人は、JAM'Z GARAGE 新美 迄、ご連絡下さい。 賞品として、本田宗一郎記念館の入場券を差し上げます!


しかし…何とも良い佇まいです。


見ても良し、走っても良し…。
あ~~素晴らしい、HONDA Life...。

2013年2月10日日曜日

突然の…


今日は朝から沢山のご来店、ありがとうございました。 天気も良く、いい一日になりました。

大阪から来てくれたH崎さんご夫妻、沢山のお土産ありがとうございました! それにしても、たこ焼きおにぎりとは…恐るべし大阪魂。。
これが普通にコンビニに売っているとは…。
しかも、結構美味しいじゃないですか!!
やっぱり大阪は凄い所です。
楽しい時間をありがとうございました。&お疲れさまでした!

そして…突然やって来て、ガソリンくれだの…、車貸せだの…あまりの仕打ち、さいたまForty Eight。 無事に帰ったかなぁ…。 普通に、無事に帰ってたらつまらないですけど…。
タイヤとか外れちゃってたら面白いんだけどなぁ…。 まぁ、何かやってくれるでしょうね!スットコ&どっこいしょ先輩は。


PS…僕にはSHARKはあまり効かなかったようで。。 すぐに眠くなってしまいました。




2013年2月6日水曜日

スットコスタイル


今回の車両は…、スットコ先輩…じゃなく、未来の総理大臣候補 Wナベ先輩にあやかり、少しだけHigh Performance に…。


ドッコイ先輩…じゃなかった、群馬の神童Wナベ先輩には到底およびませんが、僕なりの"楽しいバイク"に…! 仕上げます!